JGC修行の御用達:JAL公式アイランドホッピングツアーに参加してみた ⑥久米島‐那覇

旅行

折り返し

那覇から乗ってきた機材で折り返しです。

離陸のころには、あたりはすっかり暗くなっていました。
外を眺めることもなく、30分ほどを機内で過ごすと、早くも那覇空港に到着です。

長かった一日目も、やっと終了し、ホテルへと向かいます。

ゆいレールでホテルへ

空港からホテルへは、ゆいレールで向かいます。

切符は磁気タイプではなくて、バーコードを読み取るタイプです。

2020年1月の時点では切符を買って乗車しましたが、2020年3月10日から交通系ICカードのSuicaが利用可能となりました。
ですので、現在はSUICAと相互利用でするPASMOでも乗車が出来るはずです。

すでに20時

今宵のお宿は、ヒルトンです。

ツアーでは追加料金が必要となりますが、気持ちのいいホテルで正解でした。

ホテルにチェックインしたら、時はすでに20時。
時間があれば国際通りのほうまで歩いていくのですが、さすがに気力がありませんでした。
なんせ、朝早くから起きて、6フライトに搭乗して体力は尽きています。
近場で夕食は済ませることにしました。

ちゅらさん亭

ホテルから歩いて数分のところにある、海鮮の居酒屋です。

まずはジーマーミ豆腐。

そしてサービスで提供された海ぶどう。

さらにラフテーを食べている頃には、ビールの後の泡盛の酔いも良い具合に回ってきました。

そして刺身の盛り合わせです。

メニューの裏には、沖縄の魚の説明もついています。

食べ終わったころには、すっかり気分も良くなり、ホテルへ帰ってシャワーを浴びたら、そのままベッドで意識を失いました。

タイトルとURLをコピーしました