角川つながり? 朝ドラつながり?

ドラマ 趣味&健康

半分、青い。

この4月~9月の朝ドラは「半分、青い。」
https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/

正直、はまってます。
主人公の女優よりも、トヨエツの存在感に。
そして、井川遥のお嬢系の演技にも。
さらには、北川悦吏子の脚本にも。なんせ、ロンバケどはまり世代なので。

ここで原田知世

佐藤健の母親役で原田知世が出演していますが、とうとう大学生の母親役を演じる年齢になってしまったんだなと、アラフィフとしては思ってしまいます。
自分たちと同じように年を重ねてきているのだから、当たり前なんですけど。
しかしまあ、今年は原田知世の当たり年。
この冬に紹介した、JRのCMなんかは、自分としてはうれしくて、うれしくて、しょうがなかったのですが。
https://yourmomentoftruth.com/2018/02/26/post-138/

角川三人娘

薬師丸ひろ子、渡辺典子とともに、原田知世は角川三姉妹と呼ばれていました。
「あまちゃん」で薬師丸ひろ子が再ブレイク。
「半分、青い。」で原田知世が再ブレイク。
と、なるのかどうか。

なんて考えていたら、思い出してしまいました。
原田知世は、朝ドラの「ひまわり」に出演していたことを。
主人公の井上真央の母親役で、出演していました。
もう、すっかり忘れていましたが。

タイトルとURLをコピーしました