山Pも英語を頑張る

インタビュー 英語

山Pの英語

ジャニーズの山下智久さん、「山P」の英語が、とても上達していると記事にありました。
https://dot.asahi.com/dot/2018052300090.html?page=1
5~6年前、ルート66を旅するドキュメンタリーに出演していたので、そのころから英語でコミュニケーションを取りたいと思うようになったのでしょうか。
たしかに英語が話せれば、渡辺謙のようにハリウッドに進出しないまでも、日本の芸能界での仕事の幅は広がっていきますよね。

インタビューが超面白い

この記事で紹介されていた、アンジェリーナ・ジョリーさんへのインタビューがこちらです。


インタビューそのものが、結構エンターテインメントになっていて、面白いです。
アンジェリーナ・ジョリーさんもインタビューを楽しんでいることが、実によく伝わってきました。
英語を学び直ししている私にとっても、シンプルな英語を使ってインタビューしていて、すごく参考になりました。
さらに、この日本語が、どのような英語に聞こえるかというクイズは、英語ネイティブには盛り上がるというのが分かりました。
自分でもネタを用意してみようと思います。

テキスト二冊学習法

記事の中で、同じテキストを2冊用意する話が出てきましたが、これはいろいろな人が実践しています。
「学校用と自宅用」「学習用とテスト用」など、2冊あることで、いろいろと上手に利用することができます。
もったいないということを言われることもありましたが、その昔、いくつかの教科で私もテキスト二冊学習をやっていました。

ドラマの中での山P

山Pと英語と言えば、やはりこちらのドラマでしょう。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/5ji9ji/
東大卒のお坊さんである山Pが、英語ペラペラなのに、石原さとみが講師を務める英会話教室に通うという設定でした。
このドラマが2015年だったので、まさに山Pが「大人kiss 英語」に出演して、英語を話す練習を一生懸命していたころなのでしょう。
ドラマの中でも、流暢に英語を話す姿を見せていたことを思い出します。

コードブルー

最近の山Pと言えば、やはり「コードブルー」
この夏に劇場版が公開される予定ですが、第3シリーズの最後で、山Pが演じる藍沢耕作はカナダのトロント大学へ向かうという設定になっていました、
http://codeblue-movie.com/
いつか、トロント大学から帰国した藍沢耕作は、英語で患者と会話するシーンが出てくるんでしょうか。

アラフィフも、英語を頑張りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました