やりたいこと001:ブログを立ち上げる

趣味&健康

最初にやりたかったことは、ブログを立ち上げることです。

すでに一年間、中学受験に関するブログを書き続けていましたが、いわゆる無料ブログを利用していました。

次は、自前でブログを立ち上げたいと考え、2018年1月2日に実行に移すこととなりました。

 

アラフィフがやりたいことを実行に移すということで、テーマが散漫になることは覚悟の上です。

とにかく自分のモチベーション維持のため、実行に移したログを残していければと思います。

 

自分でブログを立ち上げるのは大変なんだろうなと思っていました。

しかし、とても簡単なんですね。

ソフトウェアの設定でかなりの部分はカバーされますし、なによりWebにはたくさんの関連情報があるので助かりました。

正しい操作などは、その道のプロが書かれているので、私に書けるのは「なにをやったか」のログだと思います。

そのあたりを、これから書いてみたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました