箱根駅伝を見たい!

趣味&健康

やっぱり、すごい!

東海大学の総合優勝、おめでとうございます。
青山学院大学が抜けているという前評判の中、やはり三強による戦いは見ごたえがありました。
どんな状況でも、1㎞を3分で走り続ける走力は、本当にすごいと思います。
そして、この正月にベストのコンディションに持ってくる体調管理も。

今年も結局

毎年、1月2日のスタート直後を、日比谷通りで見たいと思って年を越しています。
しかし、元旦の暴飲暴食がたたって、結局はテレビでスタートを観戦というのが恒例になっています。
そして今年も。

実は

1月3日の往路については、数年前に日本橋で観戦したことがあります。
選手たちのスピードがあまりにも速くて、子どもとともにびっくりしたものです。
途中で繰り上げスタートがあるものの、トップの選手が通過してから、最後の選手が通過するまで、かなりの長い時間で観戦を楽しめます。
年によってはシード権争いで熾烈なデッドヒートを、日本橋あたりで繰り広げることもありますが、その年はそのようなこともなく、選手が最後の力を振り絞っているのを、頑張れと応援し続けていました。

箱根駅伝が終わると

サザエさん症候群ではないですが、箱根駅伝が終わると年末年始の休みも終わり、次の日から出社というブルーな気持ちになるのは残念です。
今年は4日を休みにしている会社も多いと聞きますが、残念ながらその恩恵には与ることができませんでした。
いよいよ4日から出社です。
気持ちを切り替えていきましょう。
きっと箱根駅伝を終えた選手たちも、来年に向けて4日から体作りを始めることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました