そうだ、台北に行こう! ~⑥西門町

旅行

注)2018年夏の情報です。必ず最新の情報を確認してください。

304路線バス

MRTだと、地下や高架を走るので、「街の雰囲気」を感じることができません。
それがバスだと、まさに街の中を走っていくので、台北という都会を感じることができます。
故宮博物院とMRT淡水線の士林駅との間を結ぶバスの304路線は、そのまま乗り続けるとMRTの西門駅まで行くことができます。
私が乗車した時は、故宮博物院から西門駅まで約40分。
ぶらり路線バスの旅です。

台北の原宿

西門町は、台北の原宿と言われるだけあって、若者がたくさん歩いています。
また沢山あるお店も、若者が好みそうな場所です。
オフィス街とは、また違った都会の雰囲気を感じる街です。

阿宗麺線

西門町に来たお目当てはこれ。

お金を払うと隣の大鍋から、使い捨てのカップに麺とスープを盛ってくれます。
口にすると、ひと言。うまい!!
カツオだしが効いて、日本人の味覚にはピッタリな感じです。
人気があるのも、頷けます。
小さいカップと大きいカップがあるのですが、小さいカップで十分だと思います。

幸春三兄妹

麺を食べ終わってから、今度は阿宗麺線から歩いてすぐのところにある「幸春三兄妹」へと向かいます。
西門町にはカキ氷屋さんいくつもあるようですが、人気の一店です。
マンゴーカキ氷、最高です!!

食べかけで申し訳ないですが、このボリュームで130元。400円ちょっとです。
温かい麺を食べた後に、すご冷たいカキ氷で、おなかはちょっとびっくりですが、満足の一品です。

タイトルとURLをコピーしました