そうだ、台北に行こう! ~⑰猫空

旅行

注)2018年夏の情報です。必ず最新の情報を確認してください。

街の喧騒から離れたいなら

猫空と書いて、マオコン。
台北に来たら、必ずここを訪れたいと思っていた場所です。
台北南部に位置する鉄観音茶の産地。
心静かにのんびりと過ごすにはもってこいです。

ロープウェイで

MRT文湖線の終着駅「動物園駅」を降りるとすぐに、ロープウェイの乗り場が見えてきます。


動物園駅から猫空駅まで片道120元、30分の旅です。

なんとも可愛らしいゴンドラが並んでいます。

途中、遠くに台北101を眺めることもできます。

天気が怪しかったので

駅から少し離れたところにある茶屋に行きたかったのですが、どうも空模様が怪しい。
ということで、駅のそばにある、こちらのお店にお世話になりました。

店内には、いくつかの小部屋があり、その一つに通されます。

せっかくなので、金宣茶を頼むことにしました。

お店の女性に一杯目を入れてもらい、ゆっくりと飲んでいると、外は突然の大雨。
やっぱり駅のそばにしておいて良かった。
それから一時間ほど、お茶をゆっくりといただきながら、雨が小降りになるのを待ちました。

危ないところで

帰りもロープウェイということで、乗ってしばらくすると、かなりの強風に煽られるようになりました。
これはまずいなと思っていると、やはり徐行運転が始まり、動物園駅に着くまでにかなり時間がかかったのでした。
そして動物園駅に着くとすぐに、ロープウェイは運転中止。
どうやら、運転中止前の最後の一団の中に、私もいたようです。
危ないところでした。
まあ、ロープウェイが止まったら、その時はタクシーで下りてこようと思っていたので、心配はしていなかったのですが。
天気はいま一つでしたが、のんびりとした優雅な時間を過ごすことができて満足。

タイトルとURLをコピーしました