映画館へ行こう!!

映画 趣味&健康

映画ネタついでに、最近はどんな映画を見たか、思い出してみました。

2015年

スター・ウォーズ フォースの覚醒【劇場】

007 スペクター【劇場】

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション【劇場】

母と暮せば【劇場】

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン【国際線機内】
映画 ビリギャル【国際線機内】
ターミネーター:新起動 ジェニシス【国際線機内】
くちびるに歌を【国際線機内】

2016年

オデッセイ【劇場】

マネーモンスター【劇場】

マネーショート【国際線機内】
何者【国際線機内】
X-MEN アポカリプス【国際線機内】
SCOOP! 【国際線機内】
疾風ロンド【国際線機内】

2017年

パッセンジャー【国際線機内】
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 【国際線機内】
ワンダーウーマン【国際線機内】
ザ・コンサルタント【国際線機内】
三度目の殺人【国際線機内】
バリー・シール アメリカをはめた男 【国際線機内】
メッセージ【国際線機内】
LOGAN/ローガン【国際線機内】
LION 25年目のただいま【国際線機内】

2018年

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書【劇場】

ザ・シークレットマン【国際線機内】
バトル・オブ・ザ・セクシーズ【国際線機内】

こうしてみると最近は、ほとんど映画館に出かけていないことが、よく分かります。
2017年なんて、一度も映画館に行っていませんから。
海外出張の際に、機内で暇つぶしに映画を見ることが多く、「見るぞ」という気合が足りていません。

大学生の頃は、週に一度は映画館へ行っていたのが、うそのようです。
最近では、少し前の洋画であれば、DVDを1500円ぐらいで購入できるので、夫婦二人で映画館に行くより、断然安いわけで。
アラフィフになったこともあり、もう一度、映画館に通う生活をしてみようかと思う、今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました