『なつぞら』を楽しむ

趣味&健康

いよいよ、新しい朝の連ドラが始まりました。

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

まだ子役時代のストーリーが進んでいるのですが、すでにサイドストーリーに興味津々です。

チームナックス

知っている人は知っているチームナックス。
「重版出来!」でとっつきにくい同僚編集者を演じていた安田顕
「下町ロケット」で安田顕とも共演したイケメンの戸次重幸
「陸王」で渋い監督役を演じていた音尾琢真
この3人は、大泉洋、森崎博之と5人で「チームナックス」という演劇ユニットを組んでいます。
大泉洋のことは知っていても、チームナックスのことは意外と知られていません。
北海学園大学演劇研究会出身の5人による演劇ユニットなので、北海道では有名な役者さんです。
今回、北海道を舞台に始まった『なつぞら』の第一週で、いきなり安田顕、戸次重幸、音尾琢真の3人が出演しました。
さすが、北海道!!
これからも楽しみです。

過去に朝ドラ出演の女優

そして、第一週で出演していた女優陣には、仙道敦子と岩崎ひろみがいました。
仙道敦子は『おしん』に。岩崎ひろみは『ふたりっ子』に出演していたはずです。
お二人とも、すでに40代。時の流れを感じずにはいられません。
岩崎ひろみさんは、千葉県八千代市のラーメン屋さんのお子さんで、八千代市の一部では当時からよく知られていました。

朝ドラ100作目

NHKも100作目なので、今回はいろいろな仕掛けをしてくるのではないかと思います。
ですので、とても楽しみに毎日見ています。
第一週は、やはりアイスクリームを食べながら草刈正雄が語り掛けるシーンが最高。
アラフィフ、涙しました。

タイトルとURLをコピーしました