そうだ、台北に行こう! ~④臨江街夜市

旅行

注)2018年夏の情報です。必ず最新の情報を確認してください。

せっかくなので夜市の雰囲気だけでも

台北に来たら、やっぱり夜市を楽しみたい。
ただし夕食をしっかり取ったあとでは、なかなか夜市でグルメとはいかないものです。
ですので、夕涼み?に夜市をブラブラ歩くだけでも行ってみてはどうでしょうか。

どこにある?

有名どころの夜市をいくつかご紹介しておきます。

士林夜市

台北で一番大きな夜市だそうです。
どのガイドブックでも、夜市の紹介でまっさきに取り上げられます。

饒河街夜市

士林夜市と並ぶ台北で有名な夜市です。
福州世祖胡椒餅の胡椒餅は、いつも行列だそうです。

臨江街観光夜市(通化夜市)

今回の旅行で、唯一ブラブラした夜市です。
道の両サイドのお店が、とても賑わっていました。

寧夏路夜市

グルメならここと言われているそうです。

まずは行きやすいところで

夜には、日中の観光の疲れが出る。
夕食をとって、酒も入ると、とたんに面倒臭くなる。
夜市の狭い通りに、人いきれでむせかえる。
そうなると、夜市をブラブラしようという気持ちも萎えてしまいます。
ですから、できるだけホテルから近くにある夜市で、ブラブラして疲れたら、すぐに帰れるところを選んではどうでしょうか。
私の場合は、ホテルから歩いて「肉大人」に行って夕食をとったあと、そこから歩いてすぐの臨江街観光夜市に行きました。
あまりの混雑に、途中で折り返して、ホテルに帰ってしまいましたが。
(写真は、入り口に近いところで、人がまだまだいない状況です。)

タイトルとURLをコピーしました