TOEIC受験者のリスニング対策はこの2冊

英語

公式問題集は、あくまで実際の問題を知り、実際の問題に慣れるために使うものです。
得点を上げていくためには、問題を解くためのTipsを知る必要があります。
いわゆるTOEICの対策本です。
ものすごい数のTOEIC対策本が出版されているので、どれを選べば良いか迷ってしまいます。
リスニングついて、私は以下の対策本に絞って、使用しました。

Part別に対策を解説しているので、自分が苦手な部分を集中的に勉強することができ、非常に便利です。

書籍で購入すると、それなりのお値段がしますが、電子書籍であればかなり安くなっています。
特にアルクは、電子書籍のキャンペーンをやっていることが多いので、うまくタイミングが合えば数百円で購入可能です。
KindleやIPadなど、電子書籍を読む環境をお持ちの方は、そちらを利用するのもありです。

タイトルとURLをコピーしました